一般社団法人Switch

〒963-4313

福島県田村市船引町石森字舘108

テレワークセンターテラス石森

TEL / 0247-61-7575

MAIL / info@switch-terrace.com

縁の下の眼鏡っ子
note.3
縁の下の眼鏡っ子
縁の下の眼鏡っ子
福島県田村郡小野町出身。現在は、田村市常葉町の空き家を買い取り家族4人(夫・子ども2人)暮らし。自然豊かな環境で、田舎暮らしや子育てを満喫中。 接客・事務・工場スタッフを経て、創業したばかりの一般社団法人Switchに事務スタッフとして入社。2020年に産休育休を取得。子育てと両立しながら、テラス石森の運営や経理業務を担当。
快適なオフィスに。
快適なオフィスに。
Switchが運営しているテレワークセンター『テラス石森』の運営・管理と、事務を担当しています。 主に館内清掃や備品管理、備品発注、経理サポートなどをしており、「どうしたらメンバーや利用者の皆様に快適に過ごしていただけるか」ということを意識して改善活動もしています。Switchでは服装や勤務体制が比較的自由なので、働きやすい環境です。また、子育てをしているママさんが多いため、急な休みにも理解していただけるので助かっています。メンバーが楽しい人たちばかりで、笑いが絶えない職場です。 快適なオフィスに。
魅力は廃校を活用した職場。
魅力は廃校を活用した職場。
私はSwitchが立ち上がって2か月後に入社しました。前職では結婚式場のホール・フロント業務、雑貨店で接客販売、工場で事務、派遣で部品製造・・色んな仕事を経験しましたが、Switchでの業務は経験したことないことばかり。大変なことは多々ありますが、1つ仕事を成し遂げた時には、達成感とやりがいを感じることも多いです。仕事を通じて様々な地域の方と交流もあるので、貴重なお話をたくさん聞く事ができることも魅力です。 魅力は廃校を活用した職場。
多様な思考を地域へ。
多様な思考を地域へ。
田村市には田舎の風習がまだまだ根強いところがあるので、Switchでの活動を通じて多様な思考を伝えていけたらなと思います。地域の思考が変わっていくことで、地域の子どもたちが少しでも自分の住んでいる地域を好きになったり、誇りに思うようになったりしたら嬉しいです。私たちの活動が田村市・田村地域に賑わいの場を作り、その賑わいを通して、県内外の方にSwitchと田村市を知ってもらいたいと思っています。 多様な思考を地域へ。
Written by Tomomi Watanabe. Photo by Manami Nakayama.
SHARE
Facebook Twitter