一般社団法人Switch

〒963-4313

福島県田村市船引町石森字舘108

テレワークセンターテラス石森

TEL / 0247-61-7575

MAIL / info@switch-terrace.com

子育てと、仕事と
note.7
子育てと、仕事と
子育てと、仕事と
千葉県柏市で育ち、静岡県の工場に総務として就職。結婚を機に、夫の実家がある福島県へ移住。出産・子育てを経て現在の職に就く。子育てと仕事の両立を目指し、日々奮闘中。
サポートはメインの気持ちで。
サポートはメインの気持ちで。
テレワークセンター「テラス石森」の管理・運営をしつつ、事務面で様々な事業のサポートを担当しています。他にも採用担当として求人記事の作成・配信や、応募者への対応もしています。イベント運営のサポートをすることも多いのですが、そのイベントにお客様が多く集まり、楽しんでいただけたときは嬉しく思います。また、施設の改装を自分たちで行うことが多く、視察や利用者の方に「きれいですね」といっていただけた時にはやってよかったなと感じますね。 サポートはメインの気持ちで。
両立できるから頑張れる。
両立できるから頑張れる。
結婚前は工場拠点の総務として、弁当発注・健康診断や防災訓練などのイベント手配・小口現金管理・備品発注など、社員の皆さんが働きやすい環境づくりに取り組んでいました。Switchの募集要項が総務の内容に近かったこと、また、「田村市を盛り上げる」という業務内容に共感し入社を決意しました。私には子どもがいますが、どうしても子どもの体調不良や保育園のイベントで休んだり早退したりすることがあるので、仕事と子育ての両立ができるか不安でした。しかし、Switchの皆さん(子持ちでない方も)は、それぞれの置かれた状況に理解があるので、安心して働くことができています。 両立できるから頑張れる。
自信を持ったアピールをもっと。
自信を持ったアピールをもっと。
Switchも田村市も、もっと自信を持って自分たちのことを発信できるようになったら良いと思います。魅力的な人、モノがどちらも揃っているので、謙虚になりすぎずに、もっと積極的に発信して世の中の方にアピールをしていくべきだと思います。運営スタッフとしては、「テラス石森」を市内の方にもっと知ってもらい、どんどん利用してもらいたいです。地元の方に喜んでもらえるようなサービスを提供して、もっと身近な存在になれるようにしたいと思っています。採用担当としては、地域を盛り上げたいと考えているステキな方とのご縁を結びたいです! 自信を持ったアピールをもっと。
Written by Kiyo Sakuma. Photo by Manami Nakayama.
SHARE
Facebook Twitter