一般社団法人Switch

〒963-4313

福島県田村市船引町石森字舘108

テレワークセンターテラス石森

TEL / 0247-61-7575

MAIL / info@switch-terrace.com

福島県田村市で起業型地域おこし協力隊を募集しています!
福島県田村市で起業型地域おこし協力隊を募集しています!
ほどよい田舎の福島県田村市で、自分の【ドキドキ】【ワクワク】を仲間と一緒にカタチにしましょう!
サポート充実!起業するなら絶対田村市!

<<こちらのPeatixのイベントページからお申し込みください。>>

福島県田村市で起業型地域おこし協力隊を募集しています!
【福島県田村市と本プロジェクトについて】
【福島県田村市と本プロジェクトについて】
北海道・岩手県につぐ、日本3位の広さの福島県。
その真ん中からちょっと東に位置する、人口は約3万4000人の都市が田村市です。

田村市ではサステナブルなクラフトビールづくりを行う株式会社ホップジャパン、
地域コーディネーターを務める一般社団法人Switch、子供の自己肯定感を高める活動を行うAPスポーツ等、地域を良くしようと活動しているプレイヤーがたくさんいます。
そのプレイヤー達と連携しながら、地域おこし協力隊として田村市をよりよくするための事業づくりを行う方を募集しています。

地方における事業立ち上げの専門家集団である株式会社MAKOTO WILLもフォローにつきますので、起業の面でもフォロー体制は万全です。

皆さんのやりたいこと、地域のためになる事業の実現を全力でサポートします。
形にしたい想いがあり、一歩踏み出したい方はぜひ一緒にチャレンジしましょう!
【福島県田村市と本プロジェクトについて】
【本ツアーについて】
【本ツアーについて】
既に移住し起業されている先輩のお話しを伺い、地域の方と交流をして、田村市を知ってもらうツアーです。
また、実際の居住エリアも確認していただいて、移住した時の生活イメージを掴んでいただきます。
地域おこし協力隊にご興味のある方は、是非ご応募ください!!
*協力隊の説明会に参加していない方でもツアー参加OKです。

  【ツアースケジュール】

■12月10日(土)1日目
13:00 JR船引駅集合
13:10~15:00
テラス石森へ移動、現地で地域おこし協力隊をサポートしていただくSwitchを交え、参加者の自己紹介、田村市についての説明、2日目の日程とワークショップの説明を行います。
15:00~16:00 市内(船引)見学後、四季の宿 天瑞 チェックイン
17:00~19:00 交流会

■12月11日(日)2日目
8:55    ホテルロビー集合、スケジュール確認
9:00~9:30 ホテルから市内へ移動
9:30~11:45 市内を移動しながら見学
(tokiwa+(トキワプラス)、グリーンパーク都路訪問・本間社長との面談)
12:00~13:30 昼食 よりあい処 華さん 交流×食事 予定
13:30~14:10 テラス石森に移動
14:15~16:15 ワークショップ
テラス石森にてワークショップを実施。
想いの明確化(終了後リーンキャンバスを記入)し、自分が田村市でやりたいことをまとめます。
発表とフィードバック、応募に関する質疑応答を実施します。
16:20 解散(船引駅まで車でお送りします)
※上記予定は変更になる可能性があります。

【定員】
10名程度(定員を超える場合は人数を調整させて頂きます)

【募集締切日】
2022年12月5日(月)

【費用】
現地までの交通費、2日目昼食費をご負担ください。
(宿泊費、1日目夕食、2日目朝食はこちらで負担と準備をいたします)

【参加方法】
<<こちらのPeatixのイベントページからお申し込みください。>>

【主催】
田村市

【お問い合わせ】
株式会社MAKOTO WILL
TEL : 
022-352-8850(代表)
MAIL:info-will@mkto.org
※新型コロナウイルスの感染予防の観点から、リモートワークを実施しております。
いただいたお電話は、全て折り返しのご対応とさせていただいております、ご了承ください。
【本ツアーについて】
Written by MAKOTO WILL inc.
SHARE
Facebook Twitter