一般社団法人Switch

〒963-4313

福島県田村市船引町石森字舘108

テレワークセンターテラス石森

TEL / 0247-61-7575

MAIL / info@switch-terrace.com

7月開催決定!
7月開催決定!
私たち一般社団法人Switchは「田舎で楽しむ。」をモットーに、田村市と連携しながらまちづくりに関する事業を展開している法人です。
現在、「田村市地域おこし協力隊」「グラフィックデザイナー」を募集しており、Switchのことや田村市のことをより理解していただくためのオンライン採用説明会を開催します。

▼開催日程・申込フォーム▼
●7月1日(金)19:00~
●7月23日(土)11:00~
※6月開催は受付終了いたしました。

>>申込フォーム<< 7月開催決定!
Switchの活動理由「関わりたいと思えるまちにしたい」
Switchの活動理由「関わりたいと思えるまちにしたい」
活動拠点である福島県田村市は、東日本大震災や人口減少もあり、過疎化をはじめとした一般的な社会課題を全て抱えているような状態にあります。
このまま何も行動しなければ、この地域が失われてしまいます。
そこで、自分たちの手でこの状況を打破しようと、最初につくった廃校活用型テレワークセンター(オフィス・コワーキング施設)を拠点として、地域づくり活動を開始しました。

現在では、豊かな自然環境や地元産業などの地域資源を最大限に活用しながら、新しい産業、ヒトの力を取り入れ、「持続可能なまちづくり」を目指しています。
復興を後押しする新たな人の流入や、市内での起業・創業、危害企業の展開、住民との新しい交流を生みだし、自身を含めた、より多くの人たちが「行きたい」「関わりたい」「住みたい」と思えるまちの実現に取り組んでいます。
Switchの活動理由「関わりたいと思えるまちにしたい」
Switchが目指すビジョン
Switchが目指すビジョン
「やりたいが実現でき、持続・自走する地域「田村」を実現する。」


地域で生きる自らが当事者となり、地域課題に挑み、田村市に「やりたいが実現できるフィールド」を生みだし、夢ある地域の実現を目指しています。

私たちにとっての「まちづくり」は、
■地域に活躍できる「機会(仕事・生業)」を生みだすこと
■地域の未来をつくる「人材」を生みだすこと
であると考え、様々な取り組み(プロジェクト)を行っています。


▼Switchプロジェクト一覧
https://switch-or.jp/archives/category/project Switchが目指すビジョン
現在の募集内容
現在の募集内容
今回募集しているのは、「田村市地域おこし協力隊」「グラフィックデザイナー」です。


■田村市地域おこし協力隊

地域おこし協力隊として行政(田村市)やSwitchと連携しながら、地域資源を活用した移住促進事業に取り組んでくれる方を募集します。
「田舎で何かやりたい」「地方創生に興味がある」等、地域で何かチャレンジしたいと思っている方におススメの求人です。
https://www.wantedly.com/projects/785876


■グラフィックデザイナー

私たちは様々なプロジェクトを企画・運営しており、関連するWebページやチラシを作成しています。デザイン・ディレクション・広報等、私たちの活動に必要なクリエイティブ業務全般を担っていただける方を募集します。
※ご応募の際は、ポートフォリオのご準備をお願いいたします。
https://www.wantedly.com/projects/756274
現在の募集内容
【合同採用説明会の概要】


<日時>
■7月1日(金)19:00~~20:00
■7月23日(土)11:00~12:00
※6月開催は受付終了いたしました。

<内容>※途中入室、退室可能です。
本日の流れ (5分)
Switchの活動紹介 (25分)
質疑応答・応募へのご案内 (30分)

<参加方法>
Zoomにて実施
※参加URLは、申込みフォームよりお申込み後、別途メールにてご案内いたします。

<申込方法>
参加を希望される月の申込フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンをお願いします。
※申込期限は、開催前日の15:00までとなっております。
▼7月開催(1日・23日)
>>7月申込フォーム<<


まずはお気軽にオンライン採用説明会へお申込みください。
皆様のご参加をお待ちしています。


【個別相談会も随時受付中】
「日程が合わない」「個別に話が聞きたい」等、個別相談を希望される場合は各求人記事よりご連絡ください。
Written by Tomomi Watanabe.
SHARE
Facebook Twitter